預金資産ゼロの父が倒れた話16「こうして1日目が終わった」
- 2021.08.29
- 預金資産ゼロの父が倒れた話
預金資産ゼロの父が倒れた話16「こうして1日目が終わった」
前回の話
あとがき
ということで病状以外でも不安要素てんこ盛りで帰りずっと吐きそうでした。
(ストレスたまるとえずいちゃうタイプ)
どうなる私…!?
ということで1日目が終了しました。
続きはちょっと間を空けて描きたいと思います。
明日からまた育児漫画に戻ります。
よろしくお願いいたします。
父の話の続き
0
同じカテゴリの記事
-
前の記事
預金資産ゼロの父が倒れた話15「お金の不安②」 2021.08.27
-
次の記事
息子スマホデビューするまで①「スマホにしたい理由」 2021.08.30
私も1コメの方同様、生活保護なり公営住宅なり介護支援なり、その他のサポートは一通り利用したほうがいいと思います。
お金がない方が手厚いサポートを得られるのでぜひ。
うちは持ち家(田舎すぎて売れない)があるので生活保護も受けられず、ここ5年ほど私が預貯金ゼロの祖母と母の金銭的支援をしてますが、年間200万は確実に飛んでいくのでだんだんストレスが大きくなってきました。
利用できるものがあるなら絶対利用した方がいいですよ。
>>2
横入りですみません
持ち家でも建物が古ければ保護はそのまま住んでいても公的扶助を受けられる可能性は充分あります
私も今の仕事に就くまでは持ち家だとダメだと思ってましたが、そうではないケースも多いのだと知りました
あとは資産価値あればリバースモーゲージが使えるかもしれないので
1度地域の役所に相談をしに行ってみては如何でしょう?
地域の説明で納得いかなければ県の保護係に確認して見るという手もあるので
年間での金額が半端ないので