息子スマホデビューするまで①「スマホにしたい理由」

息子スマホデビューするまで①「スマホにしたい理由」

08301
08302
08303
08304

あとがき

「友達が持っているから自分もほしい」と言ってきたことは多々あります。
ホイホイ買い与えるのはよくないと思い「何かを頑張ったご褒美」や「自分のお小遣いでどうにかする」など対策?をしてきました。

でも…もう今の子はスマホが当たり前というか交流ツールだもんね…。
しかも「自分だけスケッチブック」とか言われたら…スケッチブック持っていくといったのは息子で大好きな動物を描いてくる!(実は動物大好きで将来は動物関係の仕事に就きたいと思っている)とは言ってましたが…やっぱり友達が自分以外みんなスマホ持っててラインでワイワイしてるの見るとさみしくなっちゃうよね…!
私もこれを聞いた時、切なくなっちゃった…!!

(地域動物園は家から電車で30分くらいのところにあり、中学生以下入場料無料。遠足のド定番スポットで何回も行ったことがあったので、ひと夏の冒険的な感じで子どもたちだけで行かせました)

続き

息子スマホデビューするまで②「スマホ使用のルール①」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ