YouTubeライブ配信の設定、難しい

YouTubeライブ配信の設定、難しい

以前からずっと言ってる「ゲーム実況ライブ配信」

過去何回かブロガーお友達と一緒に配信したことがあるのですが、1人で配信はありませんでした。
今年から娘も小学校。日中だいぶ時間ができたので1人で配信してみようかと!

ということで後戻りできぬようキャプチャーを購入。
(よくわからなかったのでネットで紹介されてたオススメを買いました)

そして配信すべく設定をしていたのですが…

0603

あとがき

設定難しい~~~~~!!!

OBSというソフトをDLしたんですが
最初はゲーム画面出なくて、出たと思ったら今度はゲーム音が出ない。
ゲーム音が出たと思ったら今度はマイク。
マイクの声が出たと思ったら異様に小さくて「ブラジルの皆さん」状態だったらしい。

ブラジルのみなさ~~~ん!!!聞こえますか~~~~~!!!!!!

難しすぎ…!!設定…!!!
ライブ配信してる人、こんな困難を突破して配信してるのかと思うとリスペクト…!

マイク安いの買ったからかしら…。
それともPCが古すぎるから…???
(どっちも原因っぽい)

今日の午前中、テスト配信していたのですが…もし遭遇した方がいたらお見苦しくてすみません。
多分これからもちょこちょこテスト配信していると思うのでもし遭遇したら暖かい目で見守って下さると嬉しいです…。

そして近いうちに朝活配信するのを目標に…頑張ります!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.