ハーネスのデザインを考えてみた

ハーネスのデザインを考えてみた

子供のハーネス使用についての問題…
皆さんそれぞれお考えがあると思います。

私も子供が産まれる前にハーネス使ってる親御さんを見てギョッとした事があります。
「なんでそんなペットみたいに子供を紐で繋いでるの?」とか
「手を繋いであげればいいじゃん、子供かわいそう」とか思ったりしました。

でも実際、自分が子育てに入ると…「手を繋いであげればいいじゃん」とか妄想でした!
繋がない!!
手を繋がない子は本当に繋がないんだよ!!!!!。゜゜(´□`。)°゜。

ウチは長男がとにかく走り回るわ大人しくじっと出来ないわで…幼稚園に上がるまで手つなぎ拒否してました。
(幼稚園に入るとお友達と手を繋いでお散歩とかが多くなり、私とも繋いでくれるようになりました)
そんな子が公園に行く道路や電車を待つホームでどうなるか…。

もう阿鼻叫喚でした。
私が。

「そっち行かないで!」「急に飛び出さないで!!」「走らないで!!!」「大人しくしてて~~~!!!」
ホント、急に走り出したりするんです…。今まで止まってたじゃーーーーん!。・゚・(ノД`)
子供の行動は親でも予測不可能だと思います。
当時、ハーネスという存在をまるっと忘れていたのですが…もし覚えていたら使いたかった…!
今は断然ハーネス使用はアリ!だと思っています。
自分がその立場になってはじめてわかるハーネスのありがたさ。
子供が産まれる前にギョッとしてしまった自分をグーパンチしたいです…。

そんなハーネス問題ですが、Twitterで「デザインを素敵にしてみたら不快の思う人も減るのでは?」と思った方に賛同したみなさんが素敵なデザインをあげていました。
そんなわけで、私も個人的にこんなのあったらいいなと思うものを考えてみました。
5
ゲーマーらしく「ゲッソーハーネス」
(もしかぶってたらすみません…)
小さなカバンにもなっていて小物(ティッシュとかハンカチ程度)が入れられたらいいなと思います。
音も鳴ったら素敵だなと思い、お腹を押すと水中BGMとか流れると楽しい!
同じ会社のよしみでスプラトゥーンの音楽でもいいかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それともうひとつ
51
特撮好きの親御さんに!ゴジラハーネス。
リアルではなく可愛らしいデザインのゴジラだったら男の子も喜ぶかな?と思いました。
お腹を押すと咆哮が。宇宙大戦争のBGMでもいいですね!
やはりバックになっていて小物が入る。ミニカーとか小さいオモチャ入れておくのもいいんじゃないかなと思います。

あとがき

凄く趣味に走ったデザインですが、
親御さんも楽しめるデザインだったらいいなと思い、私の好きなものでデザインしました。

デザインより実用性!デザインより子供の命!などの考えもあると思います。
でも少しでも使用のハードルは低くなったほうがいいんじゃないかなと思います。
ハーネスについて世間の大部分が知ってる!わかってる!というわけではないと考えます。
こうしたtweetや記事によって皆さんが考え、知り、理解を深めていく事こそ大事なのではないかなと個人的に思っております。

もしハーネスを知らない方がいらしたら、これをきっかけに知っていただけたら嬉しいです。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.