オタクをひとくくりにしないで

オタクをひとくくりにしないで

腐女子で同人作家な妻と非オタでサーファーの夫。

それぞれの趣味を謳歌しつつ送っていた結婚生活。

しかしある日、予期せぬ妊娠が発覚…!

はじめての妊娠体験談を振り返って4コマ漫画やイラストでつづっていくブログです。

 

 

 

いいねやコメント、ご訪問ありがとうございます!

 

励みになりますv

 

——————————————

 

話のはじまり

 

どちらでも大丈夫!

 

最新話

 

やってほしい!

 

亀仙流のロンパースを手に入れてテンション上がりっぱなしの私に対して

 

旦那がモノ申す!

 

あとがき

…そうなんです。

 

「オタク」っていっても専門分野があるんです。

 

ゲームだったりアニメだったり漫画だったりラノベだったり…。そこからまた枝分かれしていくんです。

 

同人誌だって書き手(同人誌作るほう)と買い専(同人誌買うだけの人)がいたり

 

コスプレだってレイヤー(コスプレする人)とカメコ(レイヤーをカメラで撮る人)がいるんです。

 

専門分野以外はわからなかったり得意じゃなかったりするんです。

 

オタクはみんな綾波レイちゃんが好きなわけじゃないの!

 

アスカやマリ、カヲルくんが好きなオタクだっているの!

 

(オタク=綾波レイ好きは以前旦那に言われた事)

 

私、ホント裁縫が苦手でして…

 

コスプレをちょこっとやってた時期がありましたが

 

自分で作れずいつも友達に作ってもらうor既製品を買うの二択でした。

 

そのうち自分で作れないんじゃ…ちょっと愛がない…!自分で愛をこめて作ってこそなんぼじゃない?

 

と思い、コスプレを泣く泣くやめた経験があります。

 

なのでオタクじゃない皆さん

 

どうかオタクをひとくくりにしないで下さい…!

 

よろしくお願いします(^▽^;)

 

——————————————

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.