息子が作ったお雑煮をみてくれ!(謹賀新年)

息子が作ったお雑煮をみてくれ!(謹賀新年)

最初に、地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私の地域も緊急地震速報が流れ、ビックリいたしました。段々とわかる被害状況に心を痛めております。
これ以上の被害が出ない事を心より祈っております。

 

大変な事は重々承知しておりますが、当ブログはだからこそ心の平穏を保つため、平常運転で皆様を応援したいと思っております。

そして、こちらをみてほしい。

IMG_3675

あとがき

息子が作ったお雑煮です!

エライ!とお思いかもしれませんが、自主的に作ったわけではなく…これまた中学の課題なんですわぁ…。

家庭科で「包丁を使う、火を使う」というルールで一品作ってきてという課題に

普段、インスタントラーメンしか作らない、しかも思春期でトゲトゲしてる息子に私が料理を教えるとか無理ゲー…!

と思い、お雑煮なら切って煮るだけだから簡単じゃない?という母都合と、面倒くさがり屋の息子がベストマッチした結果です。

しかしながら、いつぞやのように包丁の扱い方にハラハラしながら、なるべく思春期を逆ギレさせないように指導する料理。

(いつぞやの記事)

家庭科の宿題・珍騒動①「テキストがない!」

大変疲れました!
対戦ありがとうございました!

でも出来上がったお雑煮はとても美味しかったです!

私のほうはここで試合終了ですが、息子のほうはこれをレポートにまとめる作業があります。
頑張って早めにまとめるんだ!
前日になって「忘れてた」なんて言わないように…!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.