(今さらだけど)娘の小学校入学式で一番感動したこと

(今さらだけど)娘の小学校入学式で一番感動したこと

062101
062102
062103
062104

広告


062105
062106
062107
062108

あとがき

幼稚園の卒園式には涙を流し呪ったものですが

違う意味で泣いた卒園式

入学式には無事に参加できました!!(マスクは省略させてもらってます)
よかったー!!これで入学式も参加できなかったら私のソウルジェム真っ黒だったわ…。

本当は新6年生が歌をうたったり、アーチでお出迎えしたり…というものがあったのですがコロナで中止に。残念でした…。

でも6年生は入学式前日に会場準備、机に新1年生の名前シールを貼り、教科書などを運び込んだと聞きました。
なので家族の誰よりもフライングで娘の組を知ってました(でも先生に言わないでと口止めされてたらしい)

間接的に娘の入学式をサポート?していたのでちょっと嬉しくなったり。
息子はどんな気持ちで準備してたのかな~。

現在、娘は楽しく学校通ってます。
全員知らないお友達でしたが(一緒の幼稚園だったお友達とはクラスがわかれてしまった)仲良しになって一緒に帰ってきてるようです。

幼稚園から学校と…幼稚園時代には考えられなかったこととかいっぱいあると思いますが、楽しく通えたらいいなと思います。

———–

70すぎてスマホデビューした父の話⑦完

*こちらの記事にコメントありがとうございます。
みなさん同じことで苦労されてて…同士よ!!!と固く握手かわしたいです。
頑張ってサポートしましょう!!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ