よかれと思ってやったことが娘を泣かせてしまった話
- 2021.04.04
- 娘・幼稚園児
よかれと思ってやったことが娘を泣かせてしまった話
広告
上手に描いて娘にプレゼントしようと思ったんだよぉぉ…。
(いつも娘からもらっているので)
まさか泣いちゃうなんて思わなかったんだよ~…!
「本気出して子どもに泣かれる」って…スポーツや勝負事だけかと思ってたけど…そうか…おえかきもダメなんだね…。
ごめんよ、娘…。
おえかきは勝負事ではないし、絵は観る人の好みによるし…自分が楽しく描ければそれでいいと思うんだよね…!
ということを知ってほしくて
あとがき
わかってくれたみたいで、またおえかきし始めたからよかった…。
↑こちらの記事にコメントありがとうございます!
*私も幼稚園で使ってたけど小学校では使えないもの、捨てられなくてとっておいてるものあります…!戦友は捨てられない…!
同じカテゴリの記事
-
前の記事
モンハンを通じて教えられる息子の成長(追加修正) 2021.04.02
-
次の記事
chiikoさんの「こんなはずでは系育児」を読みました 2021.04.06
プロのお子さんには、ちょっと辛いですね(汗)
嬉しいですけど複雑な気持ちになっちゃいますね
私は、幼稚園の時に母親がめちゃくちゃ綺麗に塗ってくれた塗り絵を見て、私には才能がないと思い、そこから一切お絵描きと塗り絵をしなくなりました。中学生になった時に美術ですごく苦労しました。気をつけた方がいいかもですね。