台風で避難した話⑦

台風で避難した話⑦

前回の話↓

台風で避難した話⑥

10291
10292
10293
10294

あとがき

赤ちゃんがいるご家庭はあの台風のなか、とても不安だったと思うので避難してくる率が高かったんじゃないかなと思います。

衣装ケース簡易ベッドは本当に目からウロコでした。
寝返りしない月齢ならこのベッドに寝かせておけば踏まれる心配もないし、赤ちゃんも床より断然寝心地よさそう!!

田舎なのに英語に対応できる職員がいてビックリしました。
役所の方かな~?と思ったらどうやら中学校の先生みたいでした。
そうか…中学の先生も学校が避難所になったら対応しなきゃいけないのか…。
先生もご家族いるのに…お疲れ様だしありがたい…!
でも言葉が通じない避難はとっても不安だと思うから外国人の方は心強かったと思う…!

続き

台風で避難した話⑧

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.