台風で避難した話⑥

台風で避難した話⑥

前回の話↓

台風で避難した話⑤

10281
10282
10283
10284

あとがき

避難所によっては非常食出ないみたいな話を聞いたんですが、私が避難した場所では出ました。

お湯で5分、水で30分くらい…だったかな?(水では試してないのでわからない)
お湯を適量に入れないとサラサラになっちゃうらしく(後から聞いた)私のはサラサラ粥でしたが、非常時に温かいものを食べると心も暖かくなります。

息子と娘と旦那は持参したカップ麺食べてました。
他の避難した方もカップ麺や作ってきたお弁当を食べてました。
他の準備に気を取られてお弁当、盲点でした。
時間に余裕のある避難の時はおにぎりぐらい握っていこうと思いました。

続き

台風で避難した話⑦

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.