台風で避難した話⑤

台風で避難した話⑤

前回の話↓

台風で避難した話④

10251
10252
10253
10254

あとがき

避難した時、大雨でしたが風はそんなに強くありませんでした。

隣町の中学校はだいたい車で10分くらいかな?
中学校まではスムーズでしたが体育館がどこだかわからず(校舎と一体化していた)戸惑いましたが、避難所本部の人が気づいて案内してくれました。

避難場所は体育館のフローリングを予想して「座ってると足痛そうだな…」と覚悟を決めてたんですが、畳張りの柔道場でした。
畳も長時間座ってると痛いですが、それでもフローリングより断然マシなのでよかったです。
我が家は忘れてしまいましたが、余裕があったら座布団なんかあると快適だと思います。

避難してきた人を把握するために個人情報を記入。(避難カードっていうのかな?)
我が家は世帯主とその家族を1枚に書きました。

個人情報を訪ねてきた第3者に開示してもいいかという項目にチェックを入れ、そうならないといいなと思ってました。

続き

台風で避難した話⑥

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.