台風で避難した話④

台風で避難した話④

前回の話↓

台風で避難した話③

10231
10232
10233
10234

あとがき

とにかく漏電とショートが怖かったのでブレーカーオフにしました。
PCとPS4壊れたら…多分立ち直れない……(´;ω;`)ウゥゥ
ブルーシートは旦那があらかじめ買ってきてくれたのを使いました。
でも3.5×5.3mは屋根修理とかには最適なのかもしれませんが、PC覆うのには大きすぎて片付けの時大変でした。

冷蔵庫の中身については…半ばあきらめ気味でした。
電源切ってもドア開けなければ数時間保てると聞いたことありましたが…一晩避難する予定だったので牛乳とか納豆はダメかなと思いました。

一番苦戦したのが娘の説得。
おもちゃを失うかもしれないという恐怖がきちゃったようで泣き叫んでました。
なんとか厳選して娘が「子ども達」といって毎日お世話してる1番大事なメルちゃんユカちゃんリリィちゃんを連れていく事にしました。

続き

台風で避難した話⑤

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.