台風で避難した話⑧

台風で避難した話⑧

前回の話↓

台風で避難した話⑦

10301
10302
10303
10304

あとがき

子連れ避難で親御さんが一番心配なのが「我が子を大人しく過ごさせるか」だと思うんですよね。
避難してる方々はみんな子連れってわけではなく、高齢者も多くてゆっくりしたり寝たいわけです。

よそ様に迷惑かけず子どもを大人しくさせる方法…っていうとタブレットやゲームになってしまうようで、大部分のお子さんはタブレットで映像観たりゲームしてました。

ゲームできない年齢の…娘と同じような歳の子は絵本読んでる事が多かったようです。
娘はアンパンマンの間違い探し本で楽しんでました。

間違い探し系だと多少時間潰せます。

タブレットで知育系してる子もいたかな?
とりあえず現代技術様様です。

避難という非日常で不安にさせないためにも楽しませてあげる事が大事かなって思って息子のゲームは制限ナシにしました。

避難所で充電させてくれるのが非常にありがたかったです。
この業務用延長コードが3台くらいあってフル活用されてました。

停電しないで本当によかった…!

続き

台風で避難した話⑨

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.