自己紹介ってむずかしい

自己紹介ってむずかしい

腐女子で同人作家な妻と非オタでサーファーの夫。

それぞれの趣味を謳歌しつつ送っていた結婚生活。

しかしある日、予期せぬ妊娠が発覚…!

はじめての妊娠体験談を振り返って4コマ漫画やイラストでつづっていくブログです。

 

 

 

いつもいいねやコメントありがとうございます!

 

とても嬉しいです~!

 

——————————————

 

母親学級参加シリーズです。

 

はじまり

 

奥様大ピンチ!(修正)

 

最新話

 

あの時の心境

 

いよいよ男女別になって話し合いがはじまります。

 

 

あとがき

(CP=カップリングのこと。同人ではキャラ同士の恋愛関係のことをあらわす単語)

 

趣味は読書…!間違ってない!

 

ただし読むものは漫画オンリーですが!!

 

なぜ男女別になったかというと、このあとそれぞれ

 

「旦那(旦那の場合は自分が)にどう育児に関わってほしいか」

 

という事をいって問題を共有するためでした。

 

終わってから聞いたのですが旦那のほうはそれぞれ目標を発表したそうですが

 

妻たちは

 

「旦那の帰りが遅いから育児には積極的に関われないんじゃないか」

 

「休日も自分の趣味優先で育児には参加しないんじゃないか」

 

「妊娠してる今からそんなに赤ちゃんに対して関心がある感じじゃないので育児してくれないんじゃないか」

 

と愚痴大会っぽくなってしまいました。

 

他はともかく、旦那の休日の趣味優先は私も大いに心当たりがあるので「うんうん」とうなずいてしまいました。

 

続きます。

 

——————————————

 

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.