私が母乳信者だった話13

私が母乳信者だった話13

完ミで不安を抱いていた私ですが

叔母から「ミルクで大丈夫」と励まされました。

c24f7277

以上、私の母乳信者から脱した話でした。

 

今にして思えば「なんでこんな事で悩んでいたんだろう…」と

笑い話ですが

当時は初めての育児に戸惑い、躓き、混乱し…親としての責任に押しつぶされかかってました。

 

「授乳は母乳!ママはこうであるべき!!」

という偏った理想像に拘り、縛られてたんですね。

 

そんな中の叔母の言葉…。

 

本当にあの言葉がなかったらどういう精神状態になっていたか…

ちょっと想像がつきません。

 

なので叔母には感謝してもしきれません。

私にはすでに母がいませんでしたが、叔母がいてくれて本当によかったです。

 

ちなみに…この5年後

f6d398dd

あとがき

二人とも完ミですくすく育ちました★

 

長いシリーズになりましたがここでひとまず、終了です。

お付き合いありがとうございましたv

余談

私が母乳信者だった話 余談

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.