預金資産ゼロの父が倒れた話140「生活保護の申請②」

預金資産ゼロの父が倒れた話140「生活保護の申請②」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話139「生活保護の申請①」

02121
02122
02123
02124

あとがき

共済の件ですが
生活保護を申請する前に受け取って使ってしまうのはOKですが、申請した後に受け取るのは「収入認定」になるのでやめたほうがいい…とのことでした。

父が頼みの綱にしていた共済…。無残に散る。
(というか…この受け取り金額で入院費まかなえると思ってたの…?と思いましたが本人は「死亡」しか考えてなかったな…と)

これ↓

預金資産ゼロの父が倒れた話15「お金の不安②」

今まで立て替えてた分、取り戻したかった…。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話141「生活保護の申請③」

—————————————-
こちらの記事にコメントありがとうございます。

フォロー上手に成長した息子! いやがる妹を説得する最後の切り札は…?

妹へのプレゼント大作戦③終

娘誕2019

*けんかもあるけど、お祝いの時は仲睦まじくしてますw

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ