預金資産ゼロの父が倒れた話128「退院後考えてたプランが全てダメかもしれない①」

預金資産ゼロの父が倒れた話128「退院後考えてたプランが全てダメかもしれない①」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話127「粗大ゴミ処分6万円が無駄だった可能性②」

01281
01282
01283
01284

あとがき

独居とは1人で住むことをさすらしいです。

リハビリにもよるらしいけど、同じ症状で独居するのは難しいケースが多いって言われました。

認知症でも1人で住んで、近くに住んでいる子どもやホームヘルパーさんが毎日訪問して、デイサービスなども利用して生活してるケースをネットなどで見ていたので「父もそういう風に生活できるかな」と思っていたのですが、ソーシャルワーカーさんいわく、父にはそれが難しいんじゃないかと言うことでした。

あと生活保護の観点からもそれが難しいと言われました。
なぜ生活保護だと難しいかというと…

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話129「退院後考えてたプランが全てダメかもしれない②」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ