預金資産ゼロの父が倒れた話127「粗大ゴミ処分6万円が無駄だった可能性②」

預金資産ゼロの父が倒れた話127「粗大ゴミ処分6万円が無駄だった可能性②」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話126「粗大ゴミ処分6万円が無駄だった可能性①」

01271
01272
01273
01274

あとがき

泣きながらやったあのゴミ処理が全て無駄だった可能性が出てきました。

ここな辺のこと↓

預金資産ゼロの父が倒れた話57「ゴミ屋敷ではなかったが…」

この時点で生活保護の事とかまるで知らないし、「一刻も早く9万円の家賃のとこから引っ越さなきゃ!」と思って焦ってたので…もうこれは仕方のないことです。
でもちょっと吐きそうになったよ。

あと生活保護と一口に言っても色々種類があるようで、上記の扶助の他に

*教育扶助
*出産扶助
*生業扶助
*葬祭扶助

というのもあって、必要に応じて単給か併給されていくらしいです。

父の場合は漫画で描いた「生活扶助」「住宅扶助」「医療扶助」「介護扶助」が該当するんじゃないかと言ってました。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話128「退院後考えてたプランが全てダメかもしれない①」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ