息子、頭を縫う⑫終「抜糸、そして②」

息子、頭を縫う⑫終「抜糸、そして②」

前回の話

息子、頭を縫う⑪「抜糸…そして①」

03121
03122
03123
03124

広告


先生のフラグは見事へし折り、現在息子は元気でやっております(笑)

抜糸の痛さ、ちょっとわかる。
私も帝王切開の時の抜糸(私の場合は医療用ホチキスだったけど)ちょっと痛かった。

抜糸してもしばらく傷が開きやすいという事で体育は引き続き大事をとって1週間くらいお休みさせました。

息子が怪我したところの髪の毛を剃ったので「ハゲがみえちゃうんじゃないかな」と心配してましたが、ちょうど前髪で隠せる場所だったのでうまくごまかせました。
(剃ったところにあわせて坊主にするのは断固拒否してた)

あとこの日からやっとシャンプー解禁。
でもそっと洗って、髪を拭く時もタオルをガシガシ拭くのではなくポンポンと優しく拭いて下さいとの事でした。
1週間ぶりのシャンプーに普段洗うのをめんどくさがってる息子も「すっきりした!」と気持ちよさそうでした。

あと、学校で怪我したので保険がおります(申請しましたが、まだおりてはいない)
「災害共済給付金」?ってやつ。
私も詳しくないんですが、給食費とかと一緒に払ってたみたいです。
怪我の内容などによるらしいですが「学校に行って帰ってくるまで」に怪我したら適用されるようです。
息子の怪我は保険の範囲内だったらしく、申請しました。

それと息子からひと言。

03125

あとがき

4月から小学校1年生になるお子さんもいらっしゃると思います。
高学年のお兄さんが身体をはって(泣)肝を冷やす例をつくってくれたので…学校では気をつけようね!

長々とお付き合いありがとうございました!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.