息子のプリントが破られてた話⑧終

息子のプリントが破られてた話⑧終

前回の話↓

息子のプリントが破られてた話⑦

09231
09232
09233
09234

あとがき

この出来事の1ヶ月後、先生との面談があったのでその後を聞いてみたのですが
叩いてくる子は息子だけではなく、クラスの大半に色々な事をしてトラブルになっているらしく…。
当時はたまたま息子が隣の席だったので集中的に狙われたみたいです。
すぐちょっかいを出してしまう子らしく、先生も注意深く見守っていると仰っていました。
息子1人が嫌がらせを受けているわけではなく、少しホっとしましたが…
また隣になったらトラブルになってしまうのかなと少し不安にもなりました。

今回は私が偶然、破れたプリントを発見したのでこのような感じになりましたが…
息子が気にしてないといったのに口を出して余計なお世話だったか…それとも「気にしてない」という言葉をそのまま受け止めてしまっていいのかも悩みました。

ブログには描いてないのですが、以前にはもっと酷いトラブルがありまして(解決済み)それを私が引きずってるのがあって聞いてしまいました。
聞かないでそっとしておく、子どもが話したくなったら話してね…というのもひとつの手なんでしょうが…状況にもよりますから難しいですね…。

私にできる事は「何かあった時、話しやすい親」になる事だなって思います。
ママなら聞いてくれる、一緒に悩んでくれる、考えてくれる…。
子ども達がそういう信用できる親だって思えるように接していけたらなと思います。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.