息子のプリントが破られてた話⑦

息子のプリントが破られてた話⑦

前回の話↓

息子のプリントが破られてた話⑥

09201
09202
09203
09204

あとがき

息子にとってはとても難しい事を言っているとは自覚はありましたが伝えておかないと思いました。

クラスメイトみんなと仲よくって私も小さい頃言われましたが…無理だと思います。
集団生活していると絶対好き嫌いが出てきます。
無理に仲よくしようとするとどこかでひずみが生まれて余計トラブルになると思うんですよね。
だからそういう子とは一定の距離を置けばいい。目の前から排除するのではなく距離を置く。

そうすればトラブル回避できますし、遠くから見る事によってその子の違う一面がみれたりして攻略法…というか接し方がわかるかもしれない。あと息子自身も距離を置く事によって冷静になれる。
私はそう思っています。

続き

息子のプリントが破られてた話⑧終


——————————–
コメントありがとうございます!
*涙出そうになるお気持ちわかります。あの姿、二度とみたくありません。
——————————–

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.