ドラクエウォークβ版レポ

ドラクエウォークβ版レポ

0619

という訳でβ版プレイ権、見事当選したので私の時間が許す限りやってみました。
(夕飯の買い出し時とか幼稚園のお迎えがてらとか…)

まずキャラメイクがあります。

写真 2019-06-11 11 49 44

なんと自分のアバター作れちゃうの!?
しかも結構こだわって作れます。
でも若い子しか作れなかったのでおじさんやおばさんも作れたらよかったなぁ。
若い子しか勇者になれないか~…。

はじめると、女神の声が聞こえてきて世界を救え的な事を言われます。
私、勇者になりました。即決雇用。素晴らしい!

すると相棒のスライムが登場。
写真 2019-06-11 11 49 35

手取足取り操作方法を教えてくれたりします。
秘書もつきました。

ドラクエウォークってポケGOみたくモンスターを仲間にするのかと思っていたのですが、超RPGでした。

「クエスト」というメインシナリオ的な事を進めて、そこにいるボスを撃破してまた次のシナリオへ…という流れでした。
クエストの目的地(村や洞窟、森など)も自分で決められます。

写真 2019-06-11 14 01 50

広告

こんな感じ。

自分の周辺に何個かアイコン(コンビニやスーパー、会社など)が出てくるのでお好みで選択。
私の場合ははじめての村がナナチキ売ってる店になりました。
あとはそこに行ってクエストをこなせばクリアです。
まるで本当に自分が勇者になって冒険してる気分です。(すっっごい近所での冒険だけど)

目的地に行く道中、当然敵が出るので倒していきます。

写真 2019-06-11 11 52 16

(オートバトルがコマンド入力しなくてもいいので楽でした)

すると…

写真 2019-06-11 13 29 34

キャラもレベルアップします!
もう本当にRPG!

武器や防具はガチャです。

写真 2019-06-11 14 02 28

武器によって使える必殺技が違うようです。
装備変更で見た目も変わるよ!

そしてシナリオを進めていくと…

写真 2019-06-13 12 31 30

あとがき

仲間もできます!

この仲間も見た目がカスタマイズ可能で自分好みの子にできます。
私がプレイできたのはこの子を仲間にしたまでですが、仲間枠があと2人あったので最終的に合計4人で戦う事になりそうです。

ちなみにザコ敵倒すのにはいちいちフィールド上に出てきた敵アイコンをタップしなければならないんですが…そんなのメンドクサイ!スマホ歩きダメ!絶対!!にも対応してありました。

その名は「ウォークモード

これを設定しておけば歩いてる最中、近くの敵に勝手にケンカ売りに行って勝手に倒してくれます。
便利!!!

その他にも自分の家が建てられたりしました。
ハウジングですね。
建てる場所も選べます。しかも建てた場所を知られたくない人は非公開にもできる。

私のプレイしたのはこんなくらいですが、まだまだ機能は盛りだくさんでした。
転職とかできるらしいよ。
個人的感想ですが、ポケgoより断然好き!

正式リリースが今から待ち遠しいです。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.