現代っ子は国民的ゲームを知らない

現代っ子は国民的ゲームを知らない

03151
03152
03153
03154

あとがき

ドラクエ知らなかった…!

私と実父だと「長嶋茂雄の現役時代を知らないため、長嶋茂雄はずっと監督専門かと思ってた」みたいな感じ?(微妙に違う)
自分が世間一般だと思ってたものを子どもが知らないってわかった時、自分も歳を重ねてきたんだなって思いました。

昔話ですが私が小学生の頃はFFかDQで派閥があった。
(ちなみに私はどっちも楽しんだ中立派)
(そういや昔は会社すら違ったな~)
(なおFFも知らなかった)

ゲーム楽しんだ後、ドラクエ4コマの本買って楽しみまくってた思い出。
そこから柴田先生を知って(4コマ連載してた)パプワくん→ヲタのはじまり…って人生を左右したゲーム。
SWITCH版が発売したら子どもにもプレイしてほしいって思うけど、無理強いはよくなので自然の流れに任せるしかないん!
でも一応推す!!プレイしてほしいからとりあえずプレゼンするよ!
推しを推すのはヲタクのサガだから!

(余談ですが、ゲーム4コマ大好きで昔はペルソナシリーズ、メガテンシリーズ、KOFシリーズの本いっぱい読んでた。美川べるの先生が大好き)
(余談2・発売日に買ったドラクエ11ですが、先日やっとクリアしました~!プレイ時間100時間越え!ED感動してともさんにLINEしちまった…!)

——————————–

コメントありがとうございます!
*外付けハードディスク、検討してみます。ありがとうございます!

——————————–

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.