欠席連絡のその後

欠席連絡のその後

以前、「小学校の出欠連絡を連絡帳で知らせるのやめてほしい」という記事を書いたんですが
(その時の記事がこちら→ 学校の欠席連絡をどうにかしてほしい)

学校の欠席連絡どうにかしてほしい


コメントなどで「学校に相談してみては?」というアドバイスをいただいたので…

2F7CF94A-1012-4E4E-B7FF-48A445BD97DF

もっと丁寧に要望書いたけど簡単に書くとこんな感じ。

3A949728-5FAC-49BB-B2F3-4E9765495B20

867D43C8-B9C3-4CAB-BD2B-0F2806A191D7

あとがき

実際は私個人に直接きたわけではなく
たくさんあったアンケートの回答のひとつでした。
もっと丁寧に書かれていましたが、簡単に要約するとこんな感じでした。
1保護者が要望しても通るわけなかった…。学校もどうしようもないよね。
多分これは学校の努力うんぬんではなく
システムを変えるとしたら自治体以上のレベルで頑張んないとダメな案件ですよね…。

どうにか…してくれないかな、自治体や国…。
デジタルの連絡システム作ってくれないかなぁ。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.