ヲタママとしてまた一つの夢が叶った

ヲタママとしてまた一つの夢が叶った

先月、ポケモンウルトラサンムーンが発売しました。

ちょうど息子と私の誕生日だったので
このダブルパックを購入し息子がムーン、私がサンでプレイしています。

私は人生初のポケモンでわからない事だらけです。
なのでわからなかったり、つまづいたりすると

A7955357-C004-4CB3-B2F3-19D5F8251B6F

ポケモンでは先輩の息子に攻略法を聞いたり
(イラストの男はカキではないが印象強すぎるこの山男しか思い出せない)

9BF96F82-7040-4005-9DA0-88622F088D25

逆に私がネットの力を駆使して教えたりしてます。
あと今日のプレイで何があったとか、何が進化したとかお話したり。
とっても楽しいです。

私は一人っ子で父も母もゲームしなかったので家ではいつも1人でプレイしてました。
学校では友達とゲームについて話したりしてましたが、家でも家族でアレやコレや話したいなとずっと思ってました。
結婚してからも旦那はゲームしなかったので(桃鉄や人生ゲームはたまーにやるけど語らない)
ずっと家族で一緒のゲームの話題したいなと夢みてました。

なので

A77E5230-9866-4D1A-8A27-7FB1C281B239

あとがき

今、すっごい幸せです!!

以前も息子がやってたポケモンや妖怪ウォッチについて話しましたが
その時は私の方がどっちもプレイしてなかったんですよね。
だから話せるけどわからない事も多くて(^^;;

でも今回はわかりあえる話題なので喜びも段違いです!

たまに対戦したりします。

今日、第2回息子とポケモンバトルの結果は私の惨敗でした。ゾロアーク強すぎ…😭

息子のほうがプレイ時間長いので負けちゃいます。
息子のゾロアーク強すぎです。
第一回は勝ったんですが…!
悔しいので空き時間をみつけてはレベルあげにいそしんでいます。
次は負けないんだから!!

□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*フォルネウスさん
アドバイスありがとうございます!
親子で考えて見ることにします!

*通りすがりの元少年さん
実体験とても参考になります。
親子で話し合ったりして試行錯誤してみますね。

□■□■□■□■□

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.