上履き洗いに役立つアイツ

上履き洗いに役立つアイツ

 

また何番煎じだかわかりませんが、驚いたのでお付き合いください( ̄▽ ̄;)

 

毎週持って帰ってくる小学校の上履き。

以前紹介したウタマロで洗っているのですが…

(以前の記事→疑惑のマロの性能は凄かった話)

疑惑のマロの性能は凄かった話

IMG_0058

衣類の汚れはウタマロさんでバッチリなんですが 、上履きの汚れ…汚れすぎてるのか落ちなくなってきました…。

どうしたものかとネット検索してみたところ

「白いスニーカーには歯磨き粉を使うと簡単に汚れが落ちる!!」

というページを見つけました。

歯磨き粉…?

歯磨き粉でウタマロさんがとれなかった汚れが落ちるの??

IMG_0057

と半信半疑でウチにある歯磨き粉で試したところ…

IMG_0059

今までどんなにフルパワーでこすっても落ちなかった汚れが嘘みたいに落ちました。

歯磨き粉には研磨剤の成分が入っているので汚れをきれいにしてくれるとの事…!

IMG_0060

あとがき

もう歯磨き粉さんと呼ぶしかない…。

それくらい綺麗さっぱり落ちました。

頑固な汚れは歯磨き粉さんで洗う前に重曹つけおきするとさらにきれいに落ちるようです。

私は今回、重曹使いませんでしたがそれでも今までよりずっときれいに落ちました。

上履きには歯磨き粉さん、衣類にはウタマロさん!

上履きの汚れにお困りの皆さん、歯磨き粉おすすめですよ!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.