池袋おそ松さんカフェに行ってきた!

池袋おそ松さんカフェに行ってきた!

乳がん検診の話の途中ですが…ここでワンクッション!
全然関係ないコラボカフェレポです。
ブログをいつもみてくれてる叔母から心配のメールをいただきまして…
(叔母は検診結果を知っていますが心情的な事はいってなかったので)
あなたの姪はこんなに元気でやってます的な記事です。(私信すぎる)

そんなわけで先日、池袋でやっている「おそ松さんカフェ」にあーちゃんと行ってきました。
(現在は開催終了)

1

予約一時間半前に池袋に降り立ち、乙女ロードをブラブラしようなんていってたら…

2

まさかの腹痛!!
これからコラボフード食べるのになんたる失態…!!
久しぶりの都会にやられたか、楽しみすぎて体調不良になったか…
あーちゃんには悪かったんですが、ちょっと休憩して治りました。
ありがとーロキソニン!!!
1時間半前に来てよかったー!

そんなわけで時間になり店内へ。
壁には六つ子達がお出迎え。

写真 2017-08-23 20 36 56

写真 2017-08-23 20 37 03

広告

カフェの制服姿可愛い~!
(こっそり二人の推し松紹介)

これだけでなく、こんなものも!

写真 2017-08-23 20 37 48

帰ってきたのか休憩中かわかりませんが…エプロン脱ぎ捨ててあります。
部屋には六つ子それぞれのアイテムが。

写真 2017-08-23 20 38 04

バランスボールは十四松?
一松のネコ缶、写真に入らなかった…!同じ方向に麻雀とかも散らばってました。

そしてこちら!

写真 2017-08-23 20 37 27

交流ノートならぬ、ファンアートボード!
はじめてみました。素敵!
私も描きたかったんですがもうビッシリと皆さんの愛が描かれてて
描くスペースありませんでした。残念…!

興奮もそこそこに着席。

写真 2017-08-23 20 36 50

広告

あーちゃんの推し松、おそ松席でした。

カフェは完全入れ替え制90分。
予約したほうが確実ですが当日空いていれば当日券ありって感じです。
席に関してこのカフェ、プレミアムシートというのがありまして…

写真 2017-08-23 20 48 48

一般席はお金とられませんが、プレミアムシートは席代(4000円)がかかります。
そのかわり大きめの席でゆったり&フカフカソファ席(見た感じ)
特典としてオリジナルショッパー&ビック缶バッチとオリジナルコースター2枚
ウェルカムドリンクがついてきます。
豪華やで~~~!!
(私達は席代がちょっぴし高かったので一般席にしました)

入るとカフェのお姉さんから店内のルール説明。
フード・ドリンクから一人一品は頼む事。
グッズは一回だけ買える事…など。

私はお腹の調子がイマイチだったのでワンフード・ワンドリンクだな…と真剣に選びました。
まずドリンク。

写真 2017-08-23 20 42 40

私はトッティのピーチジュース・ピーチゼリー。(底のほうのピンクがゼリー)
あーちゃんは推し松ではなく飲みたいものをチョイス。
カラ松の乳酸飲料・ラムネゼリーにしました。

ドリンクにはコースターがつくんですが…

写真 2017-08-23 20 42 55

十四松でした。
こちら学園祭バージョンとの事。着ぐるみ可愛い。
あーちゃんはカラ松(演劇部の劇の王子様)でした。

フードはこちら。

写真 2017-08-23 20 57 09

広告

おそ松とチョロ松のお好み焼き風ロコモコプレート。
結構ボリュームありました。がっつり系!

フードにはブロマイドがついてきます。

写真 2017-08-23 20 58 04

執事姿が素敵なチョロ松でした。
これも学園祭バージョン。
ただの紙かと思ったら結構しっかりとしたフォトシートでした。
あーちゃんは念願のおそ松でした。

私、食べてる最中またお腹痛くなるんじゃないかとヒヤヒヤして

3

ソロソロと実食!
お腹痛くなった時点で勇気ある撤退しろよ!と思いますよね…。
でもそうできない事情があったのです…。

私の名前で予約しちゃったから、私がいないと店内に入れない…!!
(予約は本人確認が必要)

ほんと、お腹治ってよかった…!
この後もお腹全然平気で無事過ごせました。
あの痛みはなんだったんだ…。緊張?

ご飯も食べ終わりグッズ購入へ。
…でも開催期間の最後のほうに行ったので売り切れ続出してました。
とりあえず缶バッチなどまだ在庫のあるものを購入。
しかし、あーちゃんには悲劇が…。

4

あとがき

幽白カフェでの悲劇、再び…!!
(こちらの記事→幽白カフェに行ってきた!後編)

幽白カフェに行ってきた!後編

ランダム、難しいところですよね…。
お金出すから選ばせてくれって何度もいってました…。
そして私は無事、推し松をGET!あざーす!!!

こんな感じでまたいい育児の息抜きができました。
またコラボカフェ、行きたいっす!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.