板挟みのディズニー

板挟みのディズニー

就学中のお子さんをお持ちの親御さん!
夏休みはじまりましたか~?
ウチはなんと15日からはじまってしまいました。早!!

サッカー朝練やらラジオ体操やらで早朝起床せねばならず…
学校通ってる時よりもハードモードです。
息子も頑張ってるので頑張らねば…。

そんななか、ちょうど空いてる日があったので家族でディズニー行ってきました!

0721
兄妹でもこんなに好みが違うんですね…。
娘の年齢が低いせいもあるかもしれません。歳が少し離れているとこんな事もあるのか…。

2歳11か月の娘はとにかく暗いのがイヤ!!
プーさんも通路がうっすら暗くてダメでした…。
身長制限も90cm越えていたのでたいていのものは乗れるはずだったんですが
スプラッシュとか…やっぱダメでした。
おまけに小さな世界とメリーゴーランドが改装中で乗れず…。
結局娘が乗ったのは

・ウエスタンリバー鉄道(最後の恐竜ゾーンでビビる)
・ジャングルクルーズ(最後の遺跡ゾーンでビビる)
・蒸気船マークトウェイン号
・ピーターパン
・ガジェットのゴーコースター
・スタージェット

でした。
暗くなければスピード系イケました。

一方、息子はジェットコースター大好きなので3大マウンテン制覇してました。
息子はもう7才なので親の付き添いなしでアトラクション乗れます。
一人で乗ったり、私か旦那と一緒に乗ったり。(その間、娘は乗らなかった親と待ってる)

パレード中はとにかく息子が不機嫌で…。
時間があったらアトラクション乗りたい!と思ってるらしくブツブツ文句言ったり耳を塞いだりして反抗してました。
私や旦那がどれだけ盛り上げようとしてもダメでした。
わかるよ、その気持ち…。私も小さい頃、息子と同じアトラクション命タイプだったから…。

別に行動したほうがよかったかなぁ…。
でもせっかく一緒に来たんだから家族みんなで楽しみたいよね…。

次回来園する時までの課題ですね。
その頃には息子もパレードが、娘はアトラクションが好きになってるかもしれませんね!

あとがき

コメントありがとうございます!

*みぃさん
わかります!
ほしかったやつがぶらさがってると「そっそそそれぇ~~~!!」と思いますよね。

*てんてけさん
普段興味ない方が興味を示すと気になりますよね!
お母様、ポストカードどうなったのか気になります…!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.