「おかあさんといっしょ」に救われた話

「おかあさんといっしょ」に救われた話

だいすけお兄さんの卒業が発表されましたね…。

たくみお姉さんショックも冷めきらぬなか、ついにきたか~~~…という感じです(´;ω;`)

今日は私がおかあさんといっしょにあの時、助けてもらったお話です。

0218

あとがき

ウチの物的被害は旦那の育てていた草木が全滅した事と

私のフィギュアが8割壊れた事くらいでしたが…

未曽有の災害に…関東住まいでしたが凄く不安になりました。

物資の不足、度重なる余震、福島の叔母の心配、おまけに旦那は会社全体で仕事ができなくなり休業を余儀なくされました。

先が見えない不安に…精神的にきていました…。

そんな時に再開された「おかあさんといっしょ」

震災に配慮してか、子供達はまわりにおらず

お兄さんとお姉さん達だけでしたが

それでもあの笑顔に…お兄さんお姉さん達も不安があったと思うのに

いつもと変わらない笑顔に…ホッとして…癒されて…

涙と一緒に不安が流れていきました。

頑張ろう!

いつまでも私がどんよりしていちゃダメだ!

元気なんだから私が出来る事をしよう!

と前向きになれました。

だいすけお兄さん

たくみお姉さん

よしひさお兄さん

まゆお姉さん

あの時は、本当にありがとうございました。

そしてだいすけお兄さん、

あとちょっとですが「おかあさんといっしょ」頑張って下さい!

お兄さんの勇姿を卒業まで焼き付けたいと思います!!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.