にぃにイヤイヤ期

にぃにイヤイヤ期

今日は最近頻繁に起こる娘のイヤイヤ期についてのお話です。

0124

あとがき

私自身、一人っ子で初体験なのですが…兄妹間でよくある事なのでしょうか?(´;ω;`)

最近1日1回の頻度で起こります。

お兄ちゃんが意地悪したとかならわかりますが、

近づいただけでイヤイヤするので…「なんで??」という感じです。

年の離れたお兄ちゃんですがまだ子供。拒否されると悲しくなります傷つきますよね…。(TДT)

私もお兄ちゃんしか味わえない「上の子のうまみ」とか甘えさせたりしてフォローしてますが…

この間ついに優しいお兄ちゃんが「ナナちゃん嫌い!!」と言い出しました…。

よく妹のお世話をしてくれる優しいお兄ちゃんなんですが…。

もしかして妹はお兄ちゃんの事をライバル的な感じに思っているのかな…。

時期的なモノなのでしょうか?

これがパパイヤイヤ期だったら大人なので我慢できますが、7才の子が1日1回イヤイヤされるのは見てるのも辛いです…。

娘のイヤイヤ期、早く終わってぇ…。

□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*フォルネウスさん

携帯カメラで撮影!いいですね!!

ちょうど携帯に興味しめし始めたので、大人しくしてくれるかもしれません。

今度何かの行事があったら試してみようと思います。アドバイスありがとうございます!

*mamiさん

田舎なので近所に託児所がないんですよ~…。あったら利用してたんですが(´;ω;`)

幼稚園に入る頃には落ち着いてくると思うのであとちょっと頑張ります。

アドバイスありがとうございました(´∀`*)

□■□■□■□■□

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.