喜怒哀楽

喜怒哀楽

今日はマタニティブルーのお話です。

喜怒哀楽

妊娠前はぼーっとした性格だったんですが、妊娠中は情緒不安定というかしょっちゅう怒ってました。

泣いてるより怒っていたほうが多いんじゃないかなー…。

それでよく旦那を困らせていたりしました。

自分でも理不尽な事いってるなーと思うんですがどーにも怒りが抑えられないんですよね。

ホント旦那には迷惑かけました。(;´Д`)ノ

 

子供がいる友人は私と正反対でよく泣いていたそうです。

 

一番印象に残っているのは動物番組を見ていた時、馬の出産に感動して泣いてしまったという話。

 

その友人はどちらかというとサバサバしてクールビューティなのでビックリしました。

 

あと不安でどんよりしちゃう事もありました。

 

「私、ホントに出産できるのかな?」とか

「生まれてくる子は元気かな?」とか

「育てていけるのかな?」とか

 

元よりネガティブな私の不安はどんどん膨らみ、どんどんどんよりしてきます。

 

そんな時は旦那に相談してました。

うちの旦那は超ポジティブ超テキトー超明るい人なので

 

「だーいじょうぶ、だいじょーぶ!なんとかなるって!俺がなんとかするから!!」

 

と笑っていってくれるのでありがたかったです。

この冗談交じりなニュアンスで言われると「ホントかよー」って思わず笑っちゃうんですよね。

それで「まぁ、なんとかするしかないか!」って前向きな気持ちになれました。

 

私がネガティブなぶん、超ポジティブな旦那でよかったです。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.