子ども会が原因で家庭崩壊した副会長⑬「伊藤さんが改革をしたい理由」
- 2023.12.11
- 子ども会が原因で家庭崩壊した副会長
子ども会が原因で家庭崩壊した副会長⑬「伊藤さんが改革をしたい理由」
前回
広告
広告
あとがき
続き
0
同じカテゴリの記事
-
前の記事
子ども会が原因で家庭崩壊した副会長⑫「質問返し・無言の圧力」 2023.12.09
-
次の記事
子ども会が原因で家庭崩壊した副会長⑭「山本家の嫁」 2023.12.12
伊藤にどんな理由があろうとも、他人を振り回していい理由にはなりません。
フミさん、今こそお姑さんに泣きつくんだ、「あの人にほとんど脅されている怖くて反対意見など言えません」と大ウソでもいいんだ。
自分の家族を守るために。
ヒトラーと同じですな。ヒトラーも若かりし頃は国は荒んでいた為、何とかしたいという思いから立ち上がったが、何処で道を踏み外したのか それとも近づいてきた人間の悪魔の囁きだったのか、後は歴史が物語っていますな。ある意味ヒトラーも歴史の被害者だったのかもね。
人の意見を排除したり、自分の味方(だと認定した人)の意見しか聞かないんじゃ、人の上にはたてないですよね。子供の頃の境遇には同情するけど、この進め方はやっぱり大人のやり方じゃないですね。
他の人の意見を無視していい理由にはなりませんよね。
そして山本さん、言うべき時はちゃんと言わないと…
気弱な人が反論するのはすごく勇気がいることだけれど、面と向かって言うのは大変だけれど、それでも言わなければならない時があるんです。
それが出来なければ「あの人と同類。あの人と同じ意見の持ち主」とみなされても仕方ないんですよ。