預金資産ゼロの父が倒れた話314「生活保護で入院が6ヶ月越えるとマズイ…②」

預金資産ゼロの父が倒れた話314「生活保護で入院が6ヶ月越えるとマズイ…②」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話313「生活保護で入院が6ヶ月を超えるとマズイ…①」

09011
09012
09013
09014

あとがき

通常、住居扶助がなくなるという事は家賃が払えなくなるという事。
そういった場合は住宅を退居しなくてはいけません…。
父の場合は年金を全額家賃に突っ込んでるので、家賃はなんとかなりますが…その他の部分にしわ寄せがくると思うので苦しくなると思います。

もし退居…となった場合
家財処分代や残しておく家具の家財保管代、退院した後の新居に対する敷金礼金も申請すれば出るとか…。

でも家があるから生活保護が出ているようなものなので…その住居がなくなっちゃったら…どうなっちゃうの????

預金資産ゼロの父が倒れた話145「生活保護の申請⑦」

発作が出ず、このまま施設に無事入所してくれ…と願っていましたが…とんでもないトラブルが起きるのであった…。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話315「施設入所前にコロナで動けなくなる…!①」

————————————
*30日のメッセージありがとうございます。
そう言っていただけると救われます…。
お父様もご家族もご自愛ください。
————————————

 

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ