預金資産ゼロの父が倒れた話301「消えたオムツ代…」

預金資産ゼロの父が倒れた話301「消えたオムツ代…」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話300「こんなところでも現実を突きつけられる」

08181
08182
08183
08184

あとがき

父にかかったお金は入出金表をつけていました。
でも自腹で支払ったものは記入してからレシート捨てていたので…急性期病院のオムツ代は…消えました…。
病院は生活保護の専門家ではないので知らなくて当然だよね…。
ちゃんと援護課に聞けばよかったと反省しました。

オムツ代、現物支給などもあるようなのですが、父の場合は私が一旦立て替えて領収書を援護課に送り、後ほどオムツ代が振り込まれる…というシステムでした。

みんな…レシートや領収書は…捨てたらあかんで…。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話302「施設を外側だけ見学しようとしたら…①」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ