預金資産ゼロの父が倒れた話77「ソーシャルワーカーさんとの面談④」

預金資産ゼロの父が倒れた話77「ソーシャルワーカーさんとの面談④」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話76「ソーシャルワーカーさんとの面談③」

11281
11282
11283
11284

あとがき

この時点では申請して受理されるかわからなかったし、受理されたとしても食事代などは別…と言われて「じゃあHCU代は別…か…???」と不安でいっぱいでした。なんせ残高が残高でしたし…。
でも限度額ありがたい…!!私が払えない金額ではなくなる…はず…!と思いました。

素人なんで「限度額適用認定証」の表は大雑把になっております。
私がソーシャルワーカーさんに説明されたのはこんな感じですが、入院と通院で違うようなので詳しくは入っている健康保険のほうに聞いてみて下さい。(国保やら社保やらで違うかも??)

次は介護認定についてお話がありました。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話78「ソーシャルワーカーさんとの面談⑤」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ