預金資産ゼロの父が倒れた話76「ソーシャルワーカーさんとの面談③」

預金資産ゼロの父が倒れた話76「ソーシャルワーカーさんとの面談③」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話75「ソーシャルワーカーさんとの面談②」

11271
11272
11273
11274

あとがき

「もたもたしてる暇はない。一刻も早く申請するべし!」という雰囲気でした。
ヤバいヤバいと思ってましたが…ソーシャルワーカーさんから見てもヤバい状況だった…。

生活保護…。覚悟はしていたんですが…やはり人からそう言われるのショックでした。
当時は生活保護に対して「申請しちゃっていいの?父の生活能力のなさで保護を受けて…すごく申し訳ない。肩身が狭い。ごめんなさい。でもこれがないと私も父も生きていけない。本当にごめんなさい」という気持ちでいっぱいでした。
(こういう気持ちだったので後々とある出来事でものすごいショックを受ける事となります)

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話77「ソーシャルワーカーさんとの面談④」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ