預金資産ゼロの父が倒れた話⑫「労力とお金、どっちをとる?」

預金資産ゼロの父が倒れた話⑫「労力とお金、どっちをとる?」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話⑪「1人で背負う不安」

08221
08222
08223
08224

あとがき

書類…他にも入院費に関する事とか病状に関する事とかにサインした気がします。
急なことだったので…様々なことが一度にどっと押し寄せてきて…あまり覚えてないのが正直なところです。(おい)

あと入院日用品…レンタルの件ですが、病院によって違うとは思いますがこの病院の場合は「パジャマ」と「成人用おむつ」「食事用エプロン」がレンタル可能でした。
ただパジャマは1日330円、オムツ(テープ式)は1枚248円、エプロンは1日62円でした。

エプロンは父の病状では必要ないと言われました。
問題はパジャマとオムツ。
オムツは念のため…というかしばらくは動けないと思うので最低でもその期間必要だと言われました。
(症状によっては自分でトイレ行けるようになるので、そうしたら必要ないとのこと)

レンタルはどー考えても高いし…病院の売店が高いのは母で経験済みでしたので「安い店で買ってくる」一択でした。
幸いなことにド●キがあったのはチェック済みだったので、その足でド●キに走りました。

次回、「病院受診に絶対必要なアレがない!?」

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話⑬「受診する時に絶対必要なアレがない!」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ