最近の調理実習で驚いたこと

最近の調理実習で驚いたこと

06231
06232
06233
06234

あとがき

私が小学生の頃はピーラーでジャガイモや人参の皮を剥いてカレーライス作ってたけど、今の子は剥かない??
はじめての調理実習だったから剥いてあったのかな~?

まぁ、はじめから難しいことやらせたら「料理って難しくて嫌い」みたいな印象を持つかもしれないからあえて剥いてあるのかもしれない!

味噌汁ですが皮は剥いてあったけど、出汁(昆布・かつおぶし・にぼし)をとるとこからスタートしたみたいです。
「母ちゃんって出汁とるの?」って聞かれたけど、我が家は顆粒だしです…。
時短!時短!!

昔は野菜くずとか使ってデトックススープ風味噌汁作ってたんですが…めんどくさくなっちゃった★

これからもちょくちょく調理実習があるようなので何かレシピを覚えたら母ちゃんの代わりに作っておくれ…!!

—————————————–

*こちらの記事へコメントありがとうございます。

リンゴでカルチャーショックを受けた話

*乾燥わかめにそんな罠が…!!!知りませんでした。気を付けます…!!!
*そうか…!丸ごと食べるってなんか特別感あるのかもしれませんね…!

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.