入学前の予防接種②「事前に言う?言わない?」

入学前の予防接種②「事前に言う?言わない?」

前回のお話

入学前の予防接種①「ついにやってきた」

07281
20728
07283
07284

あとがき

お子さんによって違うと思うのですが、娘は一回ふんぎりがついてもぶり返しちゃうタイプらしくずっと「怖い、いやだ」を繰り返してます。
予防接種当日まで幼稚園生活など楽しいことも、この後の注射を考えるめいいっぱい楽しめない様子で…現在の「当日言う」に変更しました。

年齢があがってくると対応や娘の受け止め方も違ってくると思うのですが…現在はこんな感じです。

ちなみに息子には「数日前に言う」を採用中。
じゃないと遊びに行っちゃう…。(事前に言ってても忘れちゃう場合あり)

続きます。

入学前の予防接種③「母はごまかすのが下手」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ