高圧洗浄機を買ってみた!メリットデメリット紹介!

高圧洗浄機を買ってみた!メリットデメリット紹介!

夏がくる前にベランダや玄関の大掃除がしたい!
でもデッキブラシはめちゃ疲れる!
楽して掃除したい!助けて文明の力!!

って事で購入しました。

08021

こちら。

早速、実戦投入!
このお恥ずかしい汚れ、ご覧ください。

08022

こんなひどい汚れも

08023

ひと吹きでこれですよ…!
感動しました…!なにコレすげぇ…!!!!

08024

広告

今まで頑張ってたあの苦労は一体なんだったのか…。
面白いほど汚れがとれて気分爽快!
もっと…もっと汚れを落としたい!!とやみつきになりそうです。

さてさて、いい面もあれば悪い面もあるのが商品。
ちょっっぴりつっこんでご紹介。

まずいい面から。

08025

まず「近くに水道がなくても使える!」

電源さえ届けばタンクに水を溜めて使えます。
電源も延長コードなどで工夫すれば大丈夫かと思います。
これで私は「玄関」「2階ベランダ」「3階ベランダ」を掃除する事ができました。

次に「コンパクトにしまえる」

タンクに付属品が全部入るのでコンパクト。
我が家の収納、非情に少ないのですがそれでもしまうコトができました。

さて悪い面も。

08026

あとがき

「何回も水を補充しにいかなくてはならない」

高圧洗浄機ですから非常にたくさんの水を使います。
ですのであっという間にタンクの水が空っぽに!
水道が近いところにあればいいですが、階下なんかにあるとメチャ大変。
3階のベランダ掃除してる際は2回ほど補充に行ったり来たりしました。
(水道に直接洗浄機を繋げる事もできますので、水道が届く範囲にある方は楽だと思います)

「音がめちゃうるさい!!!!!!」

冗談抜きにうるさいです。
ウチは戸建ての田舎なので大丈夫ですが、お家が密集してる地域やマンション、小さなお子さんがいるご家庭などは注意が必要だと思います。そのくらいうるさいです。
娘はあまりのうるささにビックリして逃げ出しました。

私が使ってみた感想はこんな感じです。
個人的にはデメリット引いてもめちゃ楽なのでこれからも使っていきたい一品です。
キレイになる過程は本当に快感を覚えます。

購入を迷っている方の参考になれば幸いです。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.