下校時、息子の友達が行方不明になった話⑧終

下校時、息子の友達が行方不明になった話⑧終

前回までの話→

下校中、息子の友達が行方不明になった話⑦

05111
05112
05113
05114

あとがき

ウチの息子も行方不明になったりはしませんが「決められた通学路」で帰ってこないで迎えに行った私と行き違いになった経験があります。

登校時と違い下校時、時間帯も人数もバラバラで帰ってきます。
(登校時は全学年、同じような時間帯で同じ場所に向かっているので固まって登校してる事が多い印象)
「ちゃんと帰ってきてね」「気をつけて帰ってきてね」と抽象的な事ではなく

「遊びに行くなら絶対一度家に帰ってきてから」
「寄り道しない」
「ちゃんと決められた通学路で帰ってくる事」

など事細かに決めておいたほうがお互い安心かもしれません。
再来年、娘も小学生になります。
その時、我が家もちゃんと下校時のお約束を決めておこうと思っております。

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.