「直島古民家シェア暮らし」を読みました

「直島古民家シェア暮らし」を読みました

 

インスタやブログが大人気!
まつざきしおりさんのコミックエッセイ「直島古民家シェア暮らし」を読みました!

 

 

都会から島へ移住した経緯や島での暮らしが優しいタッチでコミカルに描かれていますー!

 

 

島ではカフェで働いているまつざきさんですが、そのカフェのお料理が…おいしそうで…!!飯テロです…!

 

カフェなのに宴会もできちゃうとか凄すぎです。常連さんがお魚くれたり料理を持ち寄ったり、島の気さくで暖かい雰囲気を感じました(о´∀`о)

 

 

素敵な事もありますが、島での困った事なども描いてありました。夜道でイノシシ出るとか…怖い!

 

メリットとデメリットをふまえた上で改めて島暮らしを決断するまつざきさんの姿に涙が…!(;_;)

 

 

あと島ならでは(?)の恋愛事情も描いてあってムフフ(^ω^)とニコニコしてしまいました。

 

 

私も1度、島にお邪魔して暖かい空気にふれてみたいなと思いました。

 

あとがき

 

まつざきさんはインスタでお子さんの成長絵日記も描かれていらっしゃるのでそちらの書籍化も是非…!!

 

楽しみにしておりますー!

 

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.