不運な入学式

不運な入学式

去年行われた息子の入学式のお話です。

0407

息子の入学式は大雨でしたが、まだ気温が暖かかったので救いがありましたが…
雪の入学式は本当に辛かったといってました。

フォーマルだから長靴履いていけなくてママもお子さんも足が凍り付きそうだったとか。
想像しただけで…おおお…(´;ω;`)

後から聞いた話ですが、ウチの地域の入学式は毎年天気が悪いそうで…。
なんてこった…!

今年の入学式も雨予報です。
晴れてやって!今年こそ!!

あとがき

□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*jyaさん
アドバイスありがとうございます!事前の声かけ大事ですよね!
私もやるようにはしているんですが…たまに忘れてしまいます。(’A`|||)
事前の声かけでもダメな時があるのですが、根気よくやっていくことにします。

*えりーさん
とっさの時に色々売ってて便利になりましたよね。
上履きまで売ってるドラックストア凄いですね…!
うちの近所にもほしいです(´∀`*)

*3姉妹ママさん
文房具屋‼盲点でした。ウチの近所の文房具屋にも売ってそうです。
今度何かあった時、行ってみますv

*らいらいさん
100均にも売ってますよね。名前を書くところまであって便利ですよね~v

*青りんごさん
買ったものでも手縫いでもいいと学校は行ってましたが…
私が不器用でぞうきん縫うだけでも物凄い時間がかかってしまうので
買ってしまってます(‘д` ;)

□■□■□■□■□

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.