預金資産ゼロの父が倒れた話396「あんな辛い事…子どもにさせたくない①」

預金資産ゼロの父が倒れた話396「あんな辛い事…子どもにさせたくない①」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話395「事前に全部終わってた、そして…」

12141
12142
12143
12144

あとがき

まだまだ若いじゃん!とか思われるかもしれませんが、いつどうなるかわからないのが人間。
そう思ったら、今のままじゃ残る子ども達にめちゃめちゃ苦労かける…と思いプチ終活をはじめました。

私の思いがいっぱい詰まっている推しグッズ達ですが…私が死んだ時、処分するのは子ども達。
私にとって宝物でも、子ども達にとっては「なんじゃこりゃ?」です。

そんな「なんじゃこりゃ」を子ども達がたくさん処分しなくてはならない事態になったら…と思うと寒気して…約9割を処分しました。

単行本やグッズ、DVD、ブルーレイ、ゲーム、CDはブックオフへ。
同人誌は中古ショップへ(値段が付かないものは同人誌専門回収業者へ。在庫も捨てたよ!)
子ども達がほしいっていったものは譲りました。

推し活関連以外にも着なくなった服、使わなくなった食器、子どもが読まなくなった絵本、子どもが遊ばなくなったおもちゃ…とにかく家じゅうのものを処分しました。

それと…もうひとつ…

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話397「あんな辛い事…子どもにさせたくない②」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ