預金資産ゼロの父が倒れた話318「施設入所前にコロナで動けなくなる…!④」

預金資産ゼロの父が倒れた話318「施設入所前にコロナで動けなくなる…!④」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話317「施設入所前にコロナで動けなくなる…!③」

09051
09052
09053
09054

あとがき

そうなんです…施設に入所したら実家を引き払う予定でした。
その際に退居の手続きをしようと思っていたんですが…!!!!

(退居のプロの話はこちら)

預金資産ゼロの父が倒れた話253「歴戦の退居プロがきた」

月初めに入所する予定でしたので、今まで家賃として使っていた年金は団地の家賃に使えません…。
(金銭管理は施設がするから)

もし私が外出禁止期間が終了してから退居の手続きをすると…月末2週間前を過ぎているので、住んでもいない退居した団地の家賃を1ヶ月分払わないといけなくなる…??という状況でした。
(もしかしたら返ってくる敷金で家賃が相殺されるかもしれないけど、現時点で敷金がいくら返ってくるか不明)

(余った敷金は返納予定)

預金資産ゼロの父が倒れた話255「生活保護費、返して②」

なのでケースワーカーさんとなるべく2週間前までに手続きしたいと言っていたので、代わりにケースワーカーさんが手続きできないか問い合わせてみる事にしました…。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話319「施設入所前にコロナで動けなくなる…!⑤」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ