預金資産ゼロの父が倒れた話285「嚥下が低下している影響」

預金資産ゼロの父が倒れた話285「嚥下が低下している影響」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話284「トイレに執着している…」

07311
07312
07313
07314

あとがき

嚥下…飲み込む力が低下している影響が出ているようです。

急性期病院でトロミをつけていたご飯、さらにトロミを強くしたそうです。
一応自分で食べれるらしいのですが、薬の影響でボーっとしているせいで進みが遅い…。
そのうち食べるのが嫌になってしまうらしいです。

それとよだれ…。
よだれが出るのは口呼吸してしまうマスク装着時のみ。
マスクをつけていない時は口を閉じているので出ないということでした。

とにかくご飯食べてほしいんだけど…と言っていました。
私の頭の中で「胃ろう」の文字が駆け回っておりました…。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話286「リハビリ状況はよくない…」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ