預金資産ゼロの父が倒れた話259「父の病名がついに判明②」

預金資産ゼロの父が倒れた話259 「父の病名がついに判明②」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話258「父の病名がついに判明①」

07021
07022
07023
07024

あとがき

抗NMDA受容体脳炎についてこういう説明を受けました。
男女比率でいうと圧倒的に女性、しかも若い女性が多いと言われました。
(後に義母さんから聞いたんですがこの病気を題材にした映画があるようです)

身体にガンがないのに、なぜがん細胞を攻撃する抗体が脳を攻撃しているのか不明ですが、抗体が攻撃しないようにする薬などを投与すると先生は言っていました。

そして父の様子。
転院当時の暴言は凄まじかったようですが(本当に平謝り)今はだんだんと落ち着いてきている。
だけど…

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話260「父の病名がついに判明③」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ