預金資産ゼロの父が倒れた話180「義母さんから高齢者施設選びの注意点③」

預金資産ゼロの父が倒れた話180「義母さんから高齢者施設選びの注意点③」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話179「義母さんから高齢者施設選びの注意点②」

04051
04052
04053
04054

あとがき

ここに書いてるのはほんの一部で、他にも種類がある高齢者施設。

サービスも様々で、例えば「高齢者向け住宅」でも介護度軽い人じゃないと入居不可とか、逆に介護度重い人でもOKですよっていうところもあってピンキリです。

調べれば調べるほど奥が深い高齢者施設…。
でもやっぱり自由に選べて手厚い介護にはお金が必要なんだなって…しみじみ思います。

ちなみに義母さんのお母さんは介護度ついてませんでしたが、高齢で1人暮らしが不安になってきたので持ち家を売り、売ったお金で施設に入居したそうです。
資産も…大事…。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話181「施設入居はゴールではなくスタート」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ