預金資産ゼロの父が倒れた話143「生活保護の申請⑤」

預金資産ゼロの父が倒れた話143「生活保護の申請⑤」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話142「生活保護の申請④」

02161
02162
02163
02164

あとがき

私が独身時代の話ですが、父の借金を肩代わりしたことがあります。
10万円くらいだったと思いますが、リボ払いは恐ろしいので早めに対処しました。

 

当時、父は月に1・2回馴染みのカラオケスナックに通っていましたが、お酒が入ると気が大きくなって他の常連さんに奢ってあげちゃったりするんですよね…。さみしがり屋で母も他界しちゃってるから、ちやほやされたかったんでしょう。
それが積もり積もってついにリボ払いに手を出してしまった…。徒歩5分のところにア●ムのATMがあるのもまずかった…。

私が早めに気づいて完済したので大事にならずにすみましたが…怒り狂ったね。
怒り狂って完済した後、目の前でカード叩き割りました。

後日、借金してないことがわかったので…胸をなでおろしたのを覚えてます。
父の入院費、家賃に借金返済まで加わったら…ゾッとします。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話144「生活保護の申請⑥」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ