預金資産ゼロの父が倒れた話118「転院はつらいよ⑦」

預金資産ゼロの父が倒れた話118「転院はつらいよ⑦」

前回の話

預金資産ゼロの父が倒れた話117「転院はつらいよ⑥」

01181
ブログ008122

01183
01184

あとがき

今回から数話、私がはじめて体験した「高次脳機能障害の影響」について描きたいと思っております。

先生から「高次脳機能障害の影響で短期の記憶がもたない」と話しがありましたが父の場合、話した先から内容を忘れていきました。

会話は成立するんです。受け答えも普通。でも記憶がもたないから同じ質問(主に不安に思っていること)を繰り返します。

志村けんのひとみおばあさんが何回も質問するコントがあるじゃないですか。
あれがず~~~~~~~~~~~~~っと続きます。だいたい5~10分間隔です。

私もこの時はいくらか心構えしていたので、何度も付き合って同じ質問に同じ答えを繰り返してました。

続き

預金資産ゼロの父が倒れた話119「転院はつらいよ⑧」

0








同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ